母指CM関節症 Part 6

11月27日:(ストレッチ第?日目・ゼラチン第50日目)
♡ 一週間ほど前、ふと「痛みがいつもと違う」と感じました。
今までは何かをするたびに「表面も奥も痛い!」感じだったのが、なんだか「奥だけが痛い」ような感じになってきました。
「あれ~?良くなってるのかなあ?!」そう感じた日から、痛めていた親指を使って何かができるようになってきました。

♡今まではボタンを留めるのが親指が痛くて泣き泣きやっていましたが、痛いけど涙を流すほどではなくなってきました!

♡昨日は久しぶりにお庭(ほんの少しのお庭ですが)の手入れをしました!
手が痛かったときは「やろう!」なんて思いもしなかったのですが、自分で「すごい!」と思いました。

♡このところストレッチがおろそかになっています。
でも、こうしてだんだん痛みが軽減していくのは、やはりゼラチン効果なのでしょうか?
まだまだ目をむくような痛みがあるときもありますが、日常で
「お茶碗が洗える」
「タオルを軽くならしぼれる」
「ストレッチの時、右手を伸ばすときに支える左手に痛みが来なくなった」など、
本当にすこしづつでも治ってきてるという実感が湧きます。

♡今回で「母指CM関節症」のブログは終了です。

♡また、情報が得られたら続編があるかもしれません。
「母指CM関節症」のみなさん!くじけずに頑張りましょう!
頑張れば頑張っただけのご褒美がいただけると信じて!(笑)

 

 

 

スポンサーリンク

One Reply to “母指CM関節症 Part 6”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください