母指CM関節症 Part 5

10月29日:(ストレッチ第22日目・ゼラチン第21日目)
♡ 先週からテーピングをしていません。

最初は何となく恐かったので、いつでもテーピングで親指を固定できるようにテープを持って歩きました。
でも、痛くなるのを忘れて無茶な動きをしない限りは、普通に過ごせました。
最初に医者に行った時以前より痛みは薄らいでいます。
時々は「ズキズキ」とすることはありますが、顔をしかめなければいけないほどではありません。

♡ お風呂に入ったときに温まったら湯船の中でストレッチをしています。

その次の日の朝は、本当に「爽快!」という感じで手が痛くありません。
こんなに痛みを感じなくなったのは何時以来かなあとうれしくなってしまいます!
さすがに一日仕事をした後は、痛みがありますが・・・。

♡ 最初の耐えられない痛みの時は親指第2関節から動かせなかったのですが、最近は付け根の所(手首付近)だけが痛いと思うようになりました。
自分の意志で親指を動かすことが出来ます。(軽く)

♡ 左手は力を入れる向きによって痛みが出ます。
ですが、以前の「ピキーン!」という痛みの回数が減ってきています。
それに、「ピキーン!」という痛みのあとの回復時間がすごく短くなってきているように感じます。

だんだん痛みを感じなくなると、ついつい「ストレッチは後で・・・」なんて感覚になります。
でも、「心を鬼にして(笑)」やっています。
「痛くない手」になるためにも努力はしなくてはいけません!!(自分に言い聞かせ!)

次回はもっと爽やかになっているといいなあ♡

To be continued

 

スポンサーリンク

「母指CM関節症 Part 5」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください