初 スマホ!

生まれて初めて自分の「スマホ」をゲットしました!!

今まではパソコンとガラケーがあれば事足りていたのですが、仕事で「ライン」を使わなくてはいけなくなりました。

そこで、今までノートパソコンを外出時に使うために契約していたデータ送受信のみ(シングルタイプ)の契約をデータ+音声(デュアルタイプ)にして端末を買いました。

意外と初期費用が抑えられてスムーズに交換できました。

ただ、難点は自分が欲しかった機種が無かったことです。

でも、現在販売している中で一番いいかな(?)と思うものにしました。made in Japanではないのが残念ですが、とっかかりとしてはいいのかもしれませんね。

今のところ電話番号の不都合もないし、ゲームも楽しめるし、必要がなくなったらガラケーは使わなくなりそうです。

ガラケーは、無料通話が5分や10分で切れないタイプのものなので、母がスマホにするまでは使わないといけません。(笑)
ただ、やはり携帯代から考えると2台持ちはどうかなと思います。

たくさん持ってる人もいますけどね!!

便利な機能を使おうと思えばそれなりの対価を払わなければいけないということなのでしょうね。

今後は「スマホ」のいろいろを掲載したいと思っています。
使えば使うほど「あれ?これどうするの?」が出てくるので、そこら辺を勉強したいな。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください