ガラケーとタブレットのライン共用

先日、ガラケー使用の知り合いが
「ガラケーにラインを入れたけど、タブレットにも同じラインを入れたいけどどうするの?」
と聞いてきました。
携帯屋さんでは、「どちらも使える」と聞いてきたようです。

「へえ~!今はガラケーでもラインができるんやあ!!」

しかし、よくよく調べてみると結構通信料がかかったり、使いづらいということがわかりました。

以下、タブレットにラインを登録する方法です。

多分新規登録と同様にすればいいと思います。

① タブレットにラインをインストールする。

新規登録 をクリックする。

電話番号入力画面に変わるので、

ガラケーの電話番号を入力する。

④ 次へをクリックする。

⑤ 番号確認画面になったら、番号を確認して確認をクリック。

⑥ ガラケーもしくはタブレットにSMS(ショートメール)が届きます。
とにかく、そのメールを見ないと始まりません。
ガラケーに届いた場合は、書いてある番号をタブレットのラインの認証番号登録の所に書き入れて次へをクリックしてください。
タブレットに届いた場合は、認証番号をクリックすれば認証番号登録画面は出てこないかもしれません。
その場合は、⑦番へ移ります。

⑦ 次に自分の名前入力画面になります。
実名でも何でもいいので気に入った名前を入れてください。
その下に 友達自動追加・友達への追加を許可 の2項目があります。

友達自動追加 ガラケーに登録してある電話番号などのうち相手もライン登録している相手が自動的に友達に登録されます。(ラインをするほど親しくない相手がいる場合は自動にはしないほうがいいと思います。)

友達への追加を許可 これも同様に自動的に相手に「ラインを始めましたよ~」と連絡してくれますが、親しくない人にまで伝わってしまうので許可はしないほうがいいかも…

これらは後からでも変更できます。

 

途中抜けているところがあるかもしれませんが、画面の指示に従っていけば必ず登録できます。

素晴らしい「ライン生活」を満喫してください!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください