「ひきこもり」をなんとかしたい

「心の不調」を書いて、当ブログを読んでくださった「はーたんさん」に力をいただきました!

「はーたんさん」も5月病にやられていたとか!!
「はーたんさん」はすてきなかわいいブログを書かれています。
また、皆さんもお立ち寄りください♡
「はーたんさん」のブログはこちら!(=^・^=)

自分の意識しないところで体調や心が変化するってとてもびっくりするし、こわいですよね。

私の場合、
「あ~仕事暇だなあ・・・」

「あ~今日も仕事ないなあ・・・」

「まあ、来月分は生活費はあるからいいか・・・」
「連休前はとんでもなく仕事が忙しかったからその反動だろうね。来週ぐらいは仕事が入るよね・・・」

「仕事ないときにブログやんなくちゃいけないんじゃないの?」
「わかってるんだけどね・・・なんだろう?この感じ・・・」
「あれ?パソコンの前に座ると手が止まる・・・」
そうしてYouTubeを見る。ゲームをする。家の事や食事作りをする。
「明日はブログやろうね!」

「今日はブログやらなきゃね!!」
「あれ?何かな?頭も手も動かないよ」
そうしてYouTubeを見る。ゲームをする。家の事や食事作りをする。

以下 ↑ の繰り返しで日にちだけが過ぎていく。

外へ出るのは食事の買い物だけ。
散歩ぐらいすればいいのに
「今は暑いからもう少し涼しくなってから行こう!」
「あらら、もう夕食の準備が・・・」
結局散歩も行かず・・・

こんな状態が約1か月続きました。

前回投稿してから、なんとかひきこもりを打開しなくては!と、田舎の母の所に行くことに決めました。

1週間前には行こうとは決めたのですが、高速バスの切符を手配したのは出発当日の2日前、お土産も「意を決して!」前日の昼から買いに行きました。
とにかく腰が重い!!動きたくない!!

出発前日の晩ですら、「明日は行くのかなあ・・・」なんて人ごとのように感じていました。

そうしてなんとか1週間行ってきました。

本日は帰宅1日目。

田舎では温泉に2回行ったし、何十年かぶりに同級生に会ったし、それなりに変化を感じてはいましたが、

本日は、なんだか前の状態に戻っているような・・・

でも、まだブログを書けるだけまし!と前向きにとらえようと思います。

生活費の事もあるし、留まらないで前向きに進みたいと思っています。

普段は見ないテレビですが、田舎で見ていたら「セルフネグレスト」の番組がありました。
まだ、私はごみ屋敷にはなっていないし、食事を作ることもできているので大丈夫だとは思いますが、あの人たちの脱力感がなんとなく理解できるので自分自身に対して怖いところもありますが(笑)

心がシャキーン!としていないので、田舎の写真もトッテナイシ・・・

今日の目標はないけれど、少しづつでも変化があればいい。そして同じような症状で苦しんでいる人が「あ~そんなのも有りか!」と思っていただければいいし、今の目標は頭の中のモヤモヤが少しでも晴れるといいな。

「あきらめたらそこでおしまいだ!」

To be Continued !

スポンサーリンク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください