長いブランク

前回投稿してから、ずいぶんと日にちが経ってしまいました。

仕事が忙しかったのもあるけれど、「気が抜けた」といったほうがいいのかもしれない状態になってしまいました。

Word Pressに関してもとても中途半端な状態で、もっと勉強しなくちゃ!という気持ちはあるのですが、パソコンを目の前に置くと手が止まってしまう。

何か書かなくちゃ!と思っても、何もしないときは「あんなこと!こんなこと!」と考えられるのに、いざパソコンの前に座ると手が止まってしまう。

きっと今はある種の「壁」が立ち塞がっているのかな?少し休もうか・・・

年齢によるうつ病?

体って休みたいときはサインを出すよね。

でも、こんな感じは大型連休の後からで、急に仕事が暇になってしまった時からです。

「5月病」?

現在までなんだかんだで忙しかったので感じなかっただけなのかな?

今回からは、こんな自分がどう変わっていけるか挑戦したいと思います。

やっと1ページが書けました。

ほぼ1か月ぶりに書けました。

同じような感じになられた方がいらっしゃったら、ぜひお話をお聞きしたいです。

次回はいつ書けるかわからないけれど、今日を契機に前向きに生きていきたい。

昨日も知り合いから、「あきらめたらそこで終わりだよ」というお話を伺いました。

そうですね。挑戦する姿勢がある限り、神様は見ていてくださると信じています。
(ちなみに私はどこの宗教にも所属していません)(笑)

文字ばかりで読みにくいけれど、今はこれが精いっぱいです。

To be Continued !

スポンサーリンク

3 Replies to “長いブランク”

  1. 清水さんそれはただの5月病!私もやられてました( 笑 )
    今日からもう6月なので大丈〜夫。それぞれのペースで気長に書き連ねてまいりましょ。まだまだ方向性が定まらない私はこの歳にして最近知ったお気に入りの言葉…《守破離しゅはり》若いネット世代の中に師匠をさがし求めて模索中の今日この頃です(^_^)

    1. はーたんさんこんにちは!
      コメントありがとうございます。
      「守破離」
      難しいですが、私も「挑戦」しないとね!!
      今回多分生まれて初めての無気力経験だったので、とてもしんどかったです。
      今、少しづつ改善しつつあります。
      まず、「ひきこもり」だったのを一念発起して母の所に1週間行くことにしました。
      また、ブログに書いていきたいと思います。
      はーたんさんもやられてたんですね!!
      今回のメールはほんとうにうれしかった!!
      ありがとうございます。

      1. 忌まわしい5月病ですが乗り越える度に強い力を備えさせてくれるものと信じ一歩一歩前へ踏み出したいと思っているところです(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください