Googleアドセンスに挑戦!Vol.5(広告貼り付け!)

Googleアドセンス側からどうやって広告を持ってくるか?!

まず、Googleアドセンスのホームページに行きます。
お気に入りに入れておけばこれからも何回も行くので楽ですよ
( ・_・)ノΞ●~*

「広告の設定」をクリックすると「広告ユニット」に入ります。
勝手に行かない場合は「広告ユニット」をクリック。

ここで広告表示パターンを作ります。
1パターン1形状なのでホームページに入れたい形状ごとに「広告ユニット」を作成する必要があります。

新しく作る場合は「新しい広告ユニット」をクリック。
すでに作ってあるパターンを使う場合は、使いたい名前の「コードを取得」をクリックします。続きはこちら

まず、名前をつけます。(半角英数字で)

「広告サイズ」は多種多様あります。それぞれに「プレビュー」があるので、クリックしてみて「これがいい!」ってのを選んでください。

「表示中」横のぷるだうん
「表示中」の横に「推奨」とありますね。そこをクリックすると「推奨」~「リンク広告」まで7個ほど名前が出てきます。ここで形を決めて選択する方法もあります。
「推奨」・・・その名の通りGoogleが推奨する形状です。
いろいろな形状の中からピックアップされています。
「横長バナー」・・・横長形状でホームページに合わせて使用します。
「縦長バナー」・・・縦長形状でホームページに合わせて使用します。
「長方形」・・・長方形となっていますが、ほぼ正方形に近い形状です。
「レスポンシブ」・・・広告側で大きさが変化します。
「カスタムサイズ」・・・幅・高さを指定して使います。
「リンク広告」・・・これは形状ではなくて、まず文字でリンクを作り、それをクリックすると広告が現れるという代物です。2回クリックが必要となり人気は薄いみたいですね

 

いろいろ試行錯誤して決定したら、「保存してコードを取得」をクリック。

コード取得画面に移ります。

このページからコードをコピーして使用します。「コードタイプ」は「非同期」でOKです。以下がGoogleアドセンスでの説明です。

貼り付け先は、
WordPressの場合は、前回記述した「Ad Units」に貼り付けます。
EC-CUBEの場合は、作成したページに貼り付けます。

スポンサーリンク

 

One Reply to “Googleアドセンスに挑戦!Vol.5(広告貼り付け!)”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください