Googleアドセンスに挑戦!Vol.3(広告を貼る前に)

なんということでしょう! ( ゜Д゜;)!?

3日前にアドセンス側から「おめでとう!」メールが届いていました!

届いていたメールアドレスはGoogleのGmailのほうでした。

3日前には確認したはずなのですが、昨日タブレットを触っていたら「adsense-noreply@google.com」という名前を見つけて、「noreply」というところだけ見て
「あ~だめだったのか・・・」 (´・ω・`)
なんて思いながら見てみると!

ジャ~~~~ン!!

「わお!やったあ~~~!!」

内心「当たり前やろ?変なサイトじゃないのに・・・」 (*`へ´*)

でも、本家(自分)のサイトにはリンクも貼ってあるし
(リンクは外さないとだめだと書いてあるサイトもあります)
本当はもう飛び上がらんばかりにうれしかった!!(笑)

ここから再び挑戦の旅が始まります。

まず「ご利用開始」ボタンをクリック。

画面の下の方にはいろいろ書いてありますが、一通り見て「お申し込みはこちら」をクリック。

Googleアカウントはあるので「ログイン」をクリック。

また、同じような画面ですがここでアカウントを新規に作成することができます。私は現在のアカウントでログインをしました。すると・・・

ジャジャ~~~ン!!

ここでやっと最終認可が下りたようです(笑)

ここからが本題です。

まず、左側の「設定」をクリック。

必要事項を入力。
(「保存」をクリックしても画面はこのままで別画面には移行しません。)

次は「アカウント情報」をクリック。

上のような画面になりID確認ができます。

次に「ホーム」に戻り、「広告を設定」をクリック。

「設定」「自分のサイト」をクリックして広告を貼りたいサイトを指定します。
そうすることによって「悪意を持った人」からの攻撃を防ぎます。

ホームページのソースは誰でも簡単に見ることができるので、サイトを指定することによってそれ以外のサイトにコピペして貼られていても「無効」になります。

「他人が貼ってくれればその分何もしないでも入ってくるじゃん(笑)」って言ってる場合じゃないんです。
その人が「やってはいけない事」をやっちゃうとこちらの広告も「取引停止」になってしまいます。
防ぎましょう!! ( ・`ー・´) + キリッ

長くなるので広告配置は次回にします。

スポンサーリンク

To be Continued !

2017-03-12 広告追加

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください