Googleアドセンスに挑戦!(申請)

なんとか・・・ん~~~~なんとか(笑)ブログらしくなったかな?

ある程度出来上がったところで、別バージョンの仕事が入ったのでブログのチャレンジが少しおろそかになっていました!

でも、挑戦しなきゃ意味が無い!

ということで、なんと!無謀にも「Googleアドセンス」に挑戦します!

Googleアドセンスとは
Google アドセンスとは、サイト運営者様がご自身のウェブサイトに関連性の高い Google 広告を掲載することで、簡単に収益を得ることができる無料の広告サービスです。

 

と「Google アドセンス」のページに書かれていました。
でも収益を得るといってもこのブログを見てくれて、なおかつ広告をクリックしてもらわないとだめなんだろうけど・・・

なんて弱気なことを言っていたら成るものも成らない!

ということで、まず、「申請」!

まずは、「プログラムポリシー」をよく読んでおいたほうがいいようです。「自分でクリックして回数を上げる」とかやってはいけないといわれることをやると二度とできなくなるらしいです。

さてさて、上記ページの「お申し込みはこちら」をクリック!
下の画面に移動します。

アカウントがある人は「ログイン」
無ければ「アカウントを作成」します。

自分のサイトと言語を入力し、「保存して次へ」をクリック。

よし!と思った瞬間・・・・「あっ!」

あ~~~!サブドメインでは登録できないんだ!(ちゃんと書いてあるじゃん!!)

一つ賢くなりました!

To be Continued !

スポンサーリンク

2017-03-12 広告追加

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください