「JetPack」について

前回書きました、「Akismet」から1通のメールが届いていました。

というもので、調べてみるとFREEなのに恩恵は沢山あるらしい。

そこで、初心者の私は喜んでぽちっ。

ありゃりゃ え?(・◇・。)?
メールにはちゃんと
Install Jetpack for Free
と青いクリックできるボタンがあるのに・・・

これが日本と外国の違いのひとつかな??
そういえば「プラグイン」のところで同じようなものを見たような・・・

ありました!

「プラグイン」「新規追加」に「Jetpack by WordPress.com」というのがあるので、「今すぐインストール」「有効化」とします。

すると「Jetpackへようこそ」というものが出ますので、私の場合は「Wordpress.comと連携」を選択しました。「クイックツアー」は試していません。

すると、また「買いませんか~?」が出てきます。

貧乏人の私はもちろん「無料」をぽちっ!

「さっき完了したんじゃないの?」と思うが、まあとりあえず「承認する」をぽちっ!

ある参考ページにはここで「スキップ」をクリックして
後の画面で必要なものをピックアップするように書かれていたのですが、
悪魔のささやきでこともあろうか
おすすめの機能の有効化」をぽちっ! ( ̄◇ ̄;)エッ

なんかこれしちゃうと
もしかしたら競合して使えなくなるとかなんとか書いてあったんじゃあ・・・ ↓↓(%;´п`Ⅲ)
(これからやられる皆さんは気を付けてくださいね!!
でも、日進月歩で良くなっているとは思うんですけどね。)

仕方がない!次へGO!

v(-^∀^-)v 良かった! 何も変わっていない!

ほんじゃあ、早速見てみようか ヾ(⌒▽⌒)ゞ

左側に「jetpack」ができているので、その中の「サイト統計情報」なるものをぽちっ!

あはは(笑)怒られてしまいました!とってもユニークで声を出して笑ってしまいました。

でも、期待してなかったおまけ(?)がありました!

「お問い合わせフォーム」というものが追加されていました。

まだ使ってはいませんが、いずれ使うかな。

スポンサーリンク

2017-03-12 広告追加

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください